橋立川キャンプ場

216年7月9日~10日

おはようございます!

夏前の7月、電車で行けて山キャンプができる良い場所がないかなーと探していたところ、埼玉の秩父にありましたよ。

橋立革キャンプ場が。

(結局車で行きましたが)

当日は朝雨が降っていましたが、晴れる事を信じ強行しました!

都内からは1時間半程度で自然が満喫できる良い場所で、最寄り駅からも徒歩20分くらいでいける場所ではないかと思います。

しかし、午前は雨が降っていたからなのかキャンパーはいなく一人でした。

夜、熊が出ないかが怖かった。。

なお前回、前々回とスライドショー動画を作っていましたが時間がかかるので気軽に更新できるブログ形式に戻しました。

なので、電車でも見て頂けます。

よろしくお願いします。

道中、恒例の道の駅への立ち寄りです。地域の食材とお酒を購入します。

秩父の野菜たち。どれも美味しそうです。

施設内になる売店にて、秩父名物の「みそポテト」を購入。うまうま。

秩父のオリジナルキャラクター「ポテくま」くん。うまうま。

幽霊がお遍路さんになってます。(真ん中の女の子は昔亡くなったという主人公の幼馴染です)

他にもいろいろありました。秩父が舞台のアニメ多いんですね。

キャンプ場に向います。途中で他のキャンプ場の看板を発見。

調べてみるとファミリー等で楽しめるキャンプ場のようでしたが僕は一人です。

大人しくキャンプ場へ向かいます。ちょっと山っぽくなってきました。

大きい道から側道に入って、大体10分くらいでしょうか。看板のせいなのか、少し雰囲気のあるキャンプ場って感じです。

坂を下ってキャンプ場に入ると最高の景色が広がっていました。

マイナスイオンが飛びまくってます。

テントを貼って、お昼ご飯の続きをしましょう。(みそポテトはあってないようなもんです)

道の駅で買ったイワナ寿司。秩父名物です。これもむちゃ旨です。

そして、秩父のお酒。

少し肌寒かったので熱燗にしました。

イワナ寿司と合わない訳がない。最高です。。

秩父産ミニトマト。水分と野菜の栄養とダブルで補給が可能です。

そして肉。まずいはずがありません。

最高です。炎も秩父のお肉に興奮しています。

ご飯を食べたらキャンプ場散策です。洗い場です。小学校の洗い場を彷彿とさせるステンレス感です。ライトもついています。

トイレです。中は外見からは想像できないような新しい便器で思ったより綺麗です。しかし必ずクモがいます。

(3回行って3回ともいました)

コテージもあります。仲間でも楽しめます。。。

キャンプ場探索も終わり、ゆっくりしています。

空気もうまくて最高です。

暗くなる前に近くの日帰り温泉にきました。キャンプ場から徒歩で約20分です。(ロングロング坂道です)

俺:「日帰り温泉でお願いします!」

旅館の人:「えっ一人?」

俺:「はい!」

キャンプ場から旅館に入ると、そのギャップからむちゃくちゃうらやましくなります。

キャンプ場に帰らず、このまま泊まりたくなります。

(ちなみに日帰り温泉は700円です)

自慢の天然岩風呂。まだ時間も早いという事もあり貸し切りです!うっひょー!

子猫がお母さん猫を引き連れて散歩中です。激かわ。

お風呂上りに旅館の方にオロナミンCを頂きました!最高です!ありがとうございます!

夜はテントの中でとコンビニ飯を食べながら読書をしたりでゆっくりしていました。

(外にはカゲロウの大群が発生していて無理でした)

一人だと特にする事もないので、早めに就寝しますzzz

おはようございます。空気がとても澄んでいて鳥の声が聞こえます。朝から最高です。

朝ごはんはお味噌汁に昨日の残りの肉を入れてプチトン汁です。

朝ご飯をゆっくりと食べたらさっさと帰り支度を済ませ帰ります。

帰ってからの1日も楽しみたいので、10時に帰宅を目標に帰ります。

朝ごはんが足りなかったので、帰りも道の駅により、天ぷらそばを購入。

旅の締めにしました。

今回の橋立川キャンプ場ですが、私的にはかなり良い場所だったかと思います!

綺麗な川の側で自然を満喫できて、更に温泉も徒歩圏内にあり、直火OKというのも高ポイントです。

まだまだ知らない場所が多いので、すぐに2回目、という訳にはいきませんがそのうち友達とかと来てみたいと思います!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします!